最新ニュース

ホーム 最新ニュース 【第4回 FIPFA World Cup 2022】第1回 日本代表候補選考合宿の延期について

2022年01月06日

【第4回 FIPFA World Cup 2022】第1回 日本代表候補選考合宿の延期について

JPFA会員各位

 1月8日、ならびに1月15日に開催を予定していました「第1回 日本代表候補選考合宿(東日本)/(西日本)」の実施について、延期とさせていただきます。直前のご連絡となり、申し訳ありません。

 合宿の開催に向けて何度も協議を進めてきましたが、新型コロナウイルス感染症の急拡大により、実施会場の広島県ではまん延防止等重点措置を検討、関東でも感染は拡大傾向にあり、1月中頃の3連休明けにはさらに広がることが予測されます。

 現時点(1月6日)において、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置はまだ発出されていませんが、連休明けには発出されることが予想され、不安を抱えた中での選考合宿開催は難しいという判断になりました。選手や参加者の命を守ることを第一に考えた判断であることを、ご理解いただければと思います。

 本来なら合宿を実施して、共にサッカーができる喜びを感じ、今年開催予定のワールドカップについても語り合い、たくさんの笑顔を見たかったのですが、それはまた次の機会とさせていただきますので、皆さまのご理解とご協力をお願い致します。

 なお、2月26日に大阪市で実施を予定しております「第2回 日本代表候補選考合宿」を、「第1回 日本代表候補選考合宿」として実施することといたします。こちらも、新型コロナウイルス感染症の拡大状況にも寄りますが、現在、開催について準備を進めているところです。参加申し込みは、1月17日(月)15時までとなっておりますので、ご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。


【お問い合わせ先】
本件に関するお問い合わせ・ご連絡は以下までお願いいたします。
2022 FIPFA Powerchair Football World Cup 日本代表チーム庶務
前田桃子(shin.maem@gmail.com)